リルジュ リカバリィエッセンスのレポート byいちご

リルジュ

リルジュ リカバリィエッセンスは、肌細胞を活性化させるグロースファクターという成分が3種類、更にそれを助ける3つの成分が入っている美容液です。

 

またこれらの成分を肌の奥に届けるため、分子が大きくて浸透を邪魔するコラーゲンやヒアルロン酸などの潤い成分を全く配合していないという、新しい視点で作られています。

 

ハリや弾力・透明感を改善するのに、潤い成分が入っていないで本当に効果があるの?ということで、今回は休日の昼間にパソコンに映り込んだ、くっきりほうれい線顔に自分で驚愕した私が、身をもって体験してみたいと思います。
>>リルジュの公式HPで商品について詳しく見てみる!

リルジュ リカバリィエッセンスを使ってみました

リルジュ

商品が余計な物を省いているなら、梱包も無駄のないシンプルさで好感が持てます。

 

成分をよく見ると「レシチン」もあり…これは、細胞に必要な栄養や酸素を送ったり、不要な物質や老廃物を排泄する働きがある成分なので、ツルツルお肌に一役買ってくれそうです。

 

リルジュ

スポイト式で必要な分だけ吸い出せて衛生的です。
お米の砥汁のような半透明の液体で、洗顔後真っ先に、5円玉大顔全体に馴染ませていきます。
美容成分が入っていない分凄くサラサラなので、うっかり手からこぼさないように気を付けながら広げますが、とろみがない分、肌の上ではあまり伸びないので、規定量を守ることが大事だと思いました。

 

普通のスキンケア用品なら、ハンドプレスしてじっくり馴染ませるところですが、これは本当に塗ったのかな?と思う位、スーッと入り込んでいきます。そのあとは肌がスベスベしっとりとして、それ以降に使うスキンケア用品の邪魔をしません。

効果的な使い方や気を付けたいことは?

リルジュ

効果を実感しやすいのは何といっても、気になる部分に重ね付けです。私の場合はほうれい線に沿うように、下から上にすっと馴染ませていました。また洗顔後は間髪入れず…とは言わなくても、できるだけ早く付けることが大事だと思います。

 

気を付けたい事として、ブースターや拭き取り化粧水など、「洗顔後に最初に使用」と指示がある別のスキンケア用品を使っている場合も、まずこのリルジュ リカバリィエッセンスを使用する事です。
既述の通り、3つのグロースファクターなどを肌の奥に浸透させるのが目的なので、他の物を先使ってしまうと、その中に含まれる成分によって、リカバリィエッセンスの有効成分の浸透が邪魔されてしまいます
実は初めて使った時に、化粧水の後に使ってしまったので、口コミほど馴染まなかったのですが、次から洗顔後すぐ使うようにしたら、同じ商品と思えないくらい、浸透力が違いました。

リルジュ リカバリィエッセンスを1週間使ってみて

リルジュ

朝・晩2回使って、本当に7日目でなくなりました。始めの1〜3日位はほうれい線に重ね付けしていたのですが、3日目の夜くらいから最初に感動したほどの素早い浸透が感じられず…

 

確認したところ、肌内部のグロースファクターの分泌量が足りないと肌への浸透が早く、足りてくると浸透もゆっくりになるようで、さすがのほうれい線にもグロースファクターが増えてきたのかと驚きです。

 

何よりリカバリィエッセンスは、今までのどんな美容液より即効性がありました。初めて使った翌朝からして、洗顔時に顔がツルツルしてる!と感じ、鏡でじっくり見たら、小鼻横の開いた毛穴が涙型から丸型に、ちょっと引き締まっていました。おかげで、使用2日目にして、午後から始まるファンデーションの毛穴落ちから逃れられました(笑)

 

一番の目的だったほうれい線ですが、さすがに1週間ではパーンとしたハリでほうれい線が全く無くなりました、なんてことは難しいですが、それでも目に見えて薄くなっているのが分かります。薄くなっただけで見た目年齢も3〜5歳くらいは異なる気がして(個人的見解です)、自分に自信が取り戻せました。

 

同じようにハリに関して効果を実感している人が多いようです。

うるおい成分ゼロとは思えないくらい、ハリが出てビックリしちゃいました。顔にすっと伸ばせベタベタ感も皆無で、塗ったそばから、お肌が整えられていくなという感じがします。7日目には肌に弾力が蘇り、乾燥しにくくなってました。ハリや弾力不足の解消は、肌の水分補給だけでは限界があるんだって身にしみました。

リルジュ リカバリィエッセンスが向いているのは

リルジュ

肌細胞を活性化させてくれるアイテムなので、年齢によるあらゆる肌トラブルに対応できます。その分、20代の人が予防のために使ってもあまり効果を感じられないかもしれません。

 

やはり肌そのものの力が衰えてきた人にピッタリです。年齢と共に肌の保湿成分が減ってきて、肌が乾燥しがちになった・肌がごわついてスキンケア用品がいまいち浸透しにくくなった・ほうれい線やたるみに悩まされている…。
ほうれい線にコレ、目元にしわにはアレ、と色々なアイテムを使うより、これ1本で肌全体を元気にした方が効果的だろうなと感じさせてくれる美容液です。

 

今なら2,160円のトライアルが999円でお試しできるので気になる方はチェックしてみては?
>>リルジュの公式HPで申込み・キャンペーン情報を見てみる!

更新履歴